top of page
  • YASU海の駅クラブ

シュノーケリング

最近は雷の鳴る日が続いてますね。梅雨明けも待ち遠しくなりました。


そんな中、天候の回復した間を狙い、シュノーケリングポイントである「大手の浜」へ状況を調査してきました。


ところで、シュノーケリングって何語と思いますか?ヒントに実は英語ではスノーケリングと言います。


さて、著者も実はここでシュノーケリングは初めてでして。この太陽が照ってこのくそ暑い中、念の為にフルウェットスーツで挑んでみました。


情報を実はいただいておりまして、海藻がすごくて遊泳できないって話でした、が。。。


「できない事はない、ね」と判断致しました。ただ干潮時は海面までホンダワラ化してそうで何も見えない気がしますがw


海藻に隠れて小さな小魚の群もたくさんいましたし、海底のイソギンチャクからクマノミ達もこちらの様子を伺っているのが見れて数十分の調査でしたが著者は十分楽しめました♪


これからの時期は当施設も繁忙期になり忙しくなってきます。

皆様も夏バテや熱中症に気をつけてお過ごしくださいませ。

















閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日は曇天なり

最終日ですね。本日は監視役のエン・ドゥーさんがいません。安心して書けます。いやそんなゲシュタポみたいな組織じゃないですからね?(笑) 最初に。前回の記事さっそく検閲されまして一言「髭脱毛してんの書いてないやないですか?」とツッコミが。…そんな自分のマル秘でキャッチーな私生活まで晒さんとあかんのか?と心の中で抗議しましたがね。 正直体毛は薄いんですが、それでも毎日口やあご周りに不快感あるからジョリジ

bottom of page